<< ギブ・ピース・ア・チャンス | main | 思い出の場所 >>

スポンサーサイト

2016.01.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

原かおりさんに、メリークリスマスを。

2013.12.23 Monday

古くからの友人で、元TVのレポーターだった原かおりさんが亡くなったという連絡があって大きなショックを受けている。入院されているのは聞いていたのに、お見舞いに行けなかったのが悔やまれる。

草野球チーム、ブラックベルベッツの応援にもよくきてくれた。
このブログでは2010年7月10日の『グレープフルーツ・ジュース』という日記にコメントをくれたこともあった。

95年にTVがオウム真理教に関する狂乱報道を連日続けているとき、彼女は報道姿勢に疑問を呈したため、メインの仕事から外されてしまった。
「鹿児島で買い物をする犬がいる、みたいな仕事ばかりしてます」
と笑っていた。日本のTV界には珍しい、知的なレポーターだった。
デーブ・スペクターも今回こんなメールをくれた。
「残念です。ウィットのある、素敵な人でした」

近年は着物に夢中になっているとも聞いていたのに、ぼくは一度も和服姿の原かおりさんには会えなかった。この写真はフェイスブックの彼女のプロフィール写真。
わずか一ヶ月前に彼女が更新した写真だ。

     harakaori*.jpg

ぼくのこの日記で彼女の死を知った人たちはみんな原かおりさんの笑顔を思い浮かべていると思う。陽気でいつも笑っていた人だったからだ。
原かおりさん、たくさんの人たちの心にたくさんの美しい笑顔を残していってくれて、ありがとう。

あなたが素敵なクリスマスを迎えられるよう祈ります。
 keisen.jpg


スポンサーサイト

2016.01.17 Sunday


コメント
原かおりさん素敵な人だったんですね。
このブログではじめて知りました。
まだFBに残ってる原かおりさんのページ。
原かおりさんの笑顔。
クリスマス。
楽しい人ばかりではありませんね。
皆さんに希望と夢と愛が届きますよう。
ご冥福と共に祈ります。
  • 村田訓吉
  • 2013/12/23 11:24 AM
この時期を選んで旅立たれたのですね。
きっとたくさんの光に包まれ天使の祝福を受けながら
天に召されたのではないかと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • ひろこ
  • 2013/12/23 3:51 PM
始めまして。
いきなりのコメント失礼します。

原かおりの知人細川との申します。

11月にお見舞いに行きました。
それから、状況はとおもい病院に電話しましたが本日1月28日。
個人情報なのか、はっきりわかりませんでした。
とても悶々としております。

もしよろしければ
亡くなった日をお教え頂けないでしょうか?

もう、他に手がりません。
よろしくお願い致します。
  • ほそかわあさみ
  • 2014/01/28 4:12 PM
細川さん、
ぼくがこの日記を書いた数日前のはずですが、正確には知りません。お骨は山口県の実家の方に眠ることになると聞きましたが実家の連絡先も知りません。
お役にたてなくて、ごめんなさい。
  • 南風椎
  • 2014/01/28 8:38 PM
南風椎様、
ご返答ありがとうございます。
クリスマス前と。ゆうことがわかっただけでも良かったです。

お骨は山口の方なんですね。

本当に親切にありがとうございました。

細川
  • ほそかわあさみ
  • 2014/01/29 2:28 AM
コメントする









sponsored links
プロフィール
本名・長野眞
フライ・コミュニケーションズ代表

1948年生まれ。1971年上智大学を卒業後、新聞記者、コピーライターの仕事を経験し、シカゴに留学。帰国後「日本国憲法」(小学館)を共同編集したことで本を作る楽しさを知り、北山耕平とともにフライ・コミュニケーションズを設立。斬新でユニークなアイデアと感性で、数多くの作品を企画、編集、執筆する。2009年世界にたった一冊の本をつくる「ニュー・グリーティングブックス」のHPを開設。10年間横浜の小さな森の中で自然とともに暮らし、現在は鎌倉の海辺で閑かな日々を過ごしている。
NEW GREETING BOOKS

NEW GREETING BOOKS

再誕を、あなたの手で。
ご存知のグリーティングブックスが
ニュー・グリーティングブックスとして、生まれ変わります。
こんどは、世界に一冊だけの本。
本に新しい生命を吹き込むのは、
あなたです。

Twitter、Facebookもお楽しみください!

fb.png
最近のエントリー
アーカイブス
カテゴリー
search.png


コメント
ブックスタイトル
南風椎の代表作を紹介します
スケルトン・キー―グレイトフル・デッド辞典
スケルトン・キー―グレイトフル・デッド辞典 (JUGEMレビュー »)
スティーヴ シルバーマン,デイヴィッド シェンク
リンクス
アザーズ
qrcode