スポンサーサイト

2016.01.17 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -

富士山の日

2014.02.23 Sunday

今日2月23日は、223(フジサン)の日だそうだ。

ぼくが鎌倉材木座に引っ越してきた一番の理由は、ここから見える江ノ島の彼方の富士山が大好きだったことだ。引っ越してきて最初に書いた日記「材木座より愛をこめて」には、このアングルから描かれた安藤広重の絵を紹介した。

富士山の日ということで2枚の素敵な写真を紹介したい。
現代の広重たちの写真です。
ブログで紹介するなんて考えずにネット上で収集してきた写真の一部なので、写真家の名前もわからず、すみません、クレジットすることもできません。
もしこれをお読みになっていたら、下にコメントいただければクレジットするなり、削除するなりの対応をします。よろしくお願いします。

 fuji 2*.jpg

 fuji 1*.jpg



東京都民は

2014.02.10 Monday

最悪の都知事選結果だった。
投票率も低かった。
東京都民は何を考えているのだろう。日本はどうなってしまうんだろう。
この事態から何を学べるというのだろう。
悶々としているときにデーブ・スペクターからメールがきて、こんなtweetをしたという連絡だった。

知事選の低い投票率→都民が冬眠

ありがとう、デーブ。少しだけ気がラクになったよ :-)

投票日前日の大雪が投票率の低さの一因とも言われている。
ここ鎌倉でも凄い雪だった。
窓から見える猛吹雪に、まる一日、目を奪われていた。

 yuki.jpg
 keisen.jpg

sponsored links
プロフィール
本名・長野眞
フライ・コミュニケーションズ代表

1948年生まれ。1971年上智大学を卒業後、新聞記者、コピーライターの仕事を経験し、シカゴに留学。帰国後「日本国憲法」(小学館)を共同編集したことで本を作る楽しさを知り、北山耕平とともにフライ・コミュニケーションズを設立。斬新でユニークなアイデアと感性で、数多くの作品を企画、編集、執筆する。2009年世界にたった一冊の本をつくる「ニュー・グリーティングブックス」のHPを開設。10年間横浜の小さな森の中で自然とともに暮らし、現在は鎌倉の海辺で閑かな日々を過ごしている。
NEW GREETING BOOKS

NEW GREETING BOOKS

再誕を、あなたの手で。
ご存知のグリーティングブックスが
ニュー・グリーティングブックスとして、生まれ変わります。
こんどは、世界に一冊だけの本。
本に新しい生命を吹き込むのは、
あなたです。

Twitter、Facebookもお楽しみください!

fb.png
最近のエントリー
アーカイブス
カテゴリー
search.png


コメント
ブックスタイトル
南風椎の代表作を紹介します
スケルトン・キー―グレイトフル・デッド辞典
スケルトン・キー―グレイトフル・デッド辞典 (JUGEMレビュー »)
スティーヴ シルバーマン,デイヴィッド シェンク
リンクス
アザーズ
qrcode